日本初!日米2つ大学でひとつの学士が取得できる立命館大学とアメリカン大学のジョイント・ディグリーが面白い!

アメリカン大学とのジョイント・ディグリーのためアメリカの大学院などでMBAやロースクールでキャリアを積もうとした場合、アメリカの大学がどのように学ぶのか、をすでに体験しています。

またディスカッション形式の学びなどは、二年間のアメリカン大学での学びで習得しています。

そのため日本でも、アメリカでもキャリアをさらに積みやすいのが魅力のひとつです。

▽ 歴代の大統領も国際政治などアメリカン大学で講演をするのが慣例になっています。
写真は、アメリカン大学で講演するバラク・オバマ大統領(当時)
引用:アメリカン大学公式インスタグラム

さらに両大学の共同学位のため、立命館大学とアメリカン大学の両大学の同窓会に卒業生として登録されるのも魅力です。

大学の人脈ネットワークは、卒業後、OB,OGに会うことで様々な場面で新たな関係性を築けます。

立命館大学、アメリカン大学の卒業生として両大学のOB,OGがいることは、未来への人脈です。

お問い合わせ

立命館大学国際関係学部
URL:http://www.ritsumei.ac.jp/ir/jdp/
sakurasc@st.ritsumei.ac.jp